イグ・ノーベル賞って知ってる?

| コメント(0) | トラックバック(0)

みなさんこんにちは。

私は初めて知ったのですが、『イグ・ノーベル賞』っていう賞があるのをしってますか?

この賞は、ユーモアがあって考えさせられる独創的な研究を表彰するもので、

今回はなんと『わさびの臭い』で聴覚障害を覚醒させるっていうものらしいです。

わさびのにおいで・・、なんて思いますよね、確かに独創的ですね。

しかも、このイグ・ノーベル賞を日本人が5年連続で受賞しているそうなんですよね。

まさに秋にピッタリの話題かな、と思いますね~。

あと私が気になっているのは、auでiPhoneが使えるようになるのか?っていうことですね。

iPhoneって今ソフトバンクでしかうってないですからね。

auの私でも使えるなら、いいな~、って思ってます。


そういえば、視力が悪い人はメガネやコンタクトで矯正しているかと思いますが、

レーシックで回復という選択肢もあるんですよね。

いいのかな。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kenjyuu.adg111.cher-ish.net/mt-tb.cgi/15

コメントする

このブログ記事について

このページは、morimoriが2011年9月30日 14:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「当たれば賃貸とはおさらば ? 」です。

次のブログ記事は「やっぱりすっぽん小町でしょ 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。